総合保険株式会社東海保険

電話でのお問い合わせ0120-248-033

総合保険株式会社東海保険

メニュー

電話でのお問い合わせ0120-248-033

トップページ > コラム

コラム

コロナ関連

2021.05.28

おうち時間の過ごし方

 

5月31日を予定していた緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

解除を楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか?

 

さて、今回は緊急事態宣言のおすすめの過ごし方についてご紹介させていただきます。

 

1:運動・トレーニング

おうち時間が増えたことによる運動不足の解消やストレスの発散を目的にされる方が多いようです。最近ではインターネット上にトレーニング動画が多く上がっていたり、トレーニングのできるゲームなども発売されていたりと、おうちトレーニングがしやすくなっています。

 

2:学習

今までやろうとしてなかなか時間が取れなかった学習を進めるというのもおすすめです。

資格取得や英語学習等のスキルアップを目指す方が多いようです。

新型コロナウイルスの影響でオンラインでの学習コンテンツも増えているので、活用してみましょう。

 

3:ITトレーニング

コロナショックを機にリモートワークになった方や、オンラインを活用した働き方を取り入れた方も多いと思います。

アフターコロナでも有用なものは残され、今後は仕事のIT化が加速することが予測されますので、ITの勉強に取り組んでいる方は多いようです。

 

 

この自粛期間を今までやれなかったことをやるチャンスだと思い、前向きに過ごしていきたいですね!

コラム一覧へ

保険のことならお気軽にご相談ください

フリーダイヤル0120-248-033

0120-248-033

受付 9:00〜17:00(平日)

メールフォームはこちら

取扱(引受)保険会社

損害保険ジャパン保険株式会社

東京海上日動あんしん生命

メットライフ生命

第一生命

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命